新しいURLは以下のとおりです。ご変更よろしくお願いいたします。
佐保苑のインスタ始めました。
日々の出来事はこちらでアップしていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
https://www.instagram.com/saho_en/
梅雨をイメージした壁紙を作りました
折り紙クラブの方に
お手伝いしてもらいました
可愛く仕上がりましたね☂
本日の昼食は
5月のお誕生日会食でした!
献立は
巻き寿司、握り寿司(カツオ、サーモン)
胡麻豆腐、赤だし、パイナップル
健康教室の後のおやつはカスタードプリンでした!
佐保苑の巻き寿司は入居者の皆様に好評で
おかわりをされる方もいらっしゃるほどです😋
今回は初の試みで握り寿司もセットでした!
おやつのカスタードプリンも調理員さんの手作りです!
皆様喜んで召し上がっておられました!
5月生まれの皆様おめでとうございます🎉🎂
地域の方より
介護用品をご寄贈いただきました。
誠にありがとうございます。
今日は母の日です💐
昼食時に女性の皆様へ
ありがとうティッシュをお渡ししました🎁💕
食事は天ぷら、胡瓜とあげの胡麻和え
デザートのレアチーズプリンも調理員さんの手作りです😍
夕食はちらし寿司でした!
皆さん喜んで召し上がっておられました😋
これからも健康で楽しい日々をお過ごし下さい💕
明日は5月5日は端午の節句の日ですね!
一日早いですが入居者の皆様には
お風呂に菖蒲の根葉を浮かべた
菖蒲湯に入って頂きました!
菖蒲の香りで邪気を払い無病息災を祈ります🙏
娯楽室の菖蒲も綺麗に咲いています✨
皆様、良きGWをお過ごし下さい😄
本日は輪投げゲームをしました!
前回は立ったまま投げていただきましたが
今回は椅子に座った投げていただきました!
座った方が難易度が高かったでしょうか??
みなさん『入れ~!』『頑張って~!』と
励まし合いながら一生懸命投げておられました!
上位3名の方おめでとうございます!🎊
来月のゲームもお楽しみに😄
4月生まれの方3名の
誕生日会を行いました✨️
本日の献立は
手巻き寿司と茶碗蒸しです🍴
今日の茶碗蒸しは最近導入された
スチコンで作りました!🐣
新たな試みにドキドキでしたが
綺麗に美味しく出来上がりました✨
皆様も上手に手巻き寿司作っておられました😄
お昼のおやつには
抹茶とあんこのミルクレープロールを
調理員さんが手作りして下さいました🍰
珍しいおやつに皆様喜ばれておられました👏
4月生まれの皆様おめでとうございます🎉
今年も苑の畑でお花見をしながら
お弁当を召し上がっていただきました😊
ちょうど気候も☀良かったですね
彩りのよい🌸春を感じるお弁当です😄
苑で採れたタケノコを使った
炊き込みご飯、お造り、天ぷら、和え物
外で食べるお弁当はいつも以上に
美味しそうです!
「気持ちがいいね」「やっぱり花より団子かな」と
皆さんの笑顔が見れました!
景色を眺めながらゆったりとした
時間を過ごしていただいております🎵
しだれ桜も見頃を迎えました🌸
入居者様の家族様より
バナナとニンジンを沢山頂きました🍌🥕
ありがとうございます!
アップルバナナという種類で
小さくて可愛らしいですね!
ニンジンは大きくてとても美味しそうです!
バナナは早速、昼食のデザートに🍌
ニンジンは後日、調理員さんが
美味しく調理して下さる予定です!
皆様お楽しみに~😄
«ありがとうございます!