« 2026年3月 |
トップページ
| 2026年5月 »
本日は輪投げゲームをしました!
前回は立ったまま投げていただきましたが
今回は椅子に座った投げていただきました!

座った方が難易度が高かったでしょうか??
みなさん『入れ~!』『頑張って~!』と
励まし合いながら一生懸命投げておられました!
上位3名の方おめでとうございます!🎊
来月のゲームもお楽しみに😄
4月生まれの方3名の
誕生日会を行いました✨️
本日の献立は

手巻き寿司と茶碗蒸しです🍴
今日の茶碗蒸しは最近導入された
スチコンで作りました!🐣
新たな試みにドキドキでしたが
綺麗に美味しく出来上がりました✨
皆様も上手に手巻き寿司作っておられました😄
お昼のおやつには
抹茶とあんこのミルクレープロールを

調理員さんが手作りして下さいました🍰
珍しいおやつに皆様喜ばれておられました👏
4月生まれの皆様おめでとうございます🎉
今年も苑の畑でお花見をしながら
お弁当を召し上がっていただきました😊

ちょうど気候も☀良かったですね
彩りのよい🌸春を感じるお弁当です😄
苑で採れたタケノコを使った
炊き込みご飯、お造り、天ぷら、和え物
外で食べるお弁当はいつも以上に
美味しそうです!

「気持ちがいいね」「やっぱり花より団子かな」と
皆さんの笑顔が見れました!
景色を眺めながらゆったりとした
時間を過ごしていただいております🎵

しだれ桜も見頃を迎えました🌸
入居者様の家族様より
バナナとニンジンを沢山頂きました🍌🥕
ありがとうございます!

アップルバナナという種類で
小さくて可愛らしいですね!
ニンジンは大きくてとても美味しそうです!
バナナは早速、昼食のデザートに🍌

ニンジンは後日、調理員さんが
美味しく調理して下さる予定です!
皆様お楽しみに~😄
ヘルパー事業所様より
介護用品
ご寄贈いただきました。
誠にありがとうございます!😸

奈良佐保短期大学の閉校にあたり
スチームコンベクションオーブン
製氷機、多数の食器類をご寄附していただきました。
ご寄贈下さり、誠にありがとうございます。
入居者様方に食べていただく食事を
より豊かに出来るよう
今後の調理に役立ててまいります✨

※写真の食器類はご寄贈いただいた物の一部です。
« 2026年3月 |
トップページ
| 2026年5月 »